SSブログ

スポンサードリンク

熊本 ウルトラマンランド 閉演へ [テーマパーク]

熊本県にある円谷プロのウルトラマンパークが9月1日をもって閉園するそうですね。
ちょっと、びっくりしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000122-mycomj-ent

なんてったって、あのウルトラマンですからね。
閉園理由は明かされていないそうですが、来場者が少なかったのかな?


そうかんがえると、ディズニーランドがいかに優秀かがわかりますね。


入場料も安かったですし、コンビニで割引券も購入できて便利だったんですけどね。
現在のテーマパークで盛況なのは、ディズニーランド、ディズニーシーとUSJぐらいでしょうかね。


どこも、入場料が高いですね。
気軽に楽しめないと思います。


ウルトラマンと仮面ライダーと言えば、日本の二大ヒーローだけに寂しい話ですね。


ディズニーランドやUSJほど大きくないので、一日遊べるとまではいかないですが、それでも家族サービスにぴったりでしたよね。


円谷プロには、また新しいサービスを考えてほしいと思います。
ウルトラマンは永久に不滅です。
それを信じていたいですね。


ウルトラマンランドは、1996年3月にオープンしていますので、17年目だったんですね。
長いような短いような期間ですね。


グッズの売上なんかも悪かったのでしょうか?
とにかく、残念でなりません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。